三重(東海地方)のグルメ・クチコミ・外食日記

東海地方、主に三重県での外食の記録。みなさんのレストラン探しの一助になれば。

隆座 三重県四日市 とんてき・とんかつ

三重県四日市の名物とんてきのお店、隆座(たかくら)さんです。

 

店の外観・内観は綺麗で落ち着きがあります。

ご主人と奥さんが切り盛りしています。

接客も過不足なく丁寧です。

 

駐車場の台数がそんなに多くないので注意が必要です。

 

とんてきは嫌いではないのですが、無性に食べたくなる程好きでもないので、このお店に来るとトンカツを食べることが多いです。

今回もトンカツです。

f:id:tera42195:20161005163534j:plain

ロースカツ、セミダブル、デミグラスソース、チーズinトッピング、ご飯多め。自分は大体このパターン。肉が分厚く、デミグラスソースとチーズと絡んで、めちゃご飯が進みます。

山盛りキャベツもここの特徴です。

普通ご飯もかなり多めです。

女性の場合はキャベツ、ご飯いずれも少なめにしたほうが無難です。

 

腹がはち切れるくらいにお腹いっぱいになりました。

値段は確かこれで1900-2000円でしたので、特別コストパフォーマンスが良いというわけではありませんが、やはり魅力的な店の一つです。

 

☆5個中3.3