三重(東海地方)のグルメ・クチコミ・外食日記

東海地方、主に三重県での外食の記録。みなさんのレストラン探しの一助になれば。

隆座 三重県四日市 とんてき・とんかつ

三重県四日市の名物とんてきのお店、隆座(たかくら)さんです。 店の外観・内観は綺麗で落ち着きがあります。 ご主人と奥さんが切り盛りしています。 接客も過不足なく丁寧です。 駐車場の台数がそんなに多くないので注意が必要です。 とんてきは嫌いではな…

しょうげつ 岐阜県下呂市

レストランではないですが、温泉旅館に行くのが好きなのでその感想です。岐阜県の下呂温泉にある『今宵天空に遊ぶ しょうげつ』さんに行ってきました。 下呂温泉に行くときは大体『湯之島館』さんに行くのですが、ネットの口コミなどで評判良さそうだったの…

いちえ 岡山県岡山市

岡山駅近くにあるお寿司屋『いちえ』さんです。仕事で岡山に行ったときに一人で訪問させていただきました。雰囲気良し、味良し、接客良し。値段もお値打ちで大満足です。刺身盛り合わせ、かき揚げ天ぷら、さんまきもやき、寿司おまかせ10貫くらい、追加で更…

桂 三重県四日市

写真はありませんが悪しからず。今回は酷評になっています。このお店が好きな方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、申し訳ありません。 僕も好きなお店の一つだったのですが、先日訪れた際は思うところがあり、今回記事にしました。 四日市で有名な割烹…

トマト 三重県四日市

四日市市波木にあるスパゲッティ屋さん。 パスタ屋というオシャレな雰囲気ではなく、どちらかと言うと喫茶店の雰囲気に近いと思います。 ピザなどもあるようです。 職場が近いのでよく利用しています。 太めのスパゲッティで、ボリュームが多いのがここの特…

始めてみました

ブログを始めてみました。生まれは愛知県、現在は三重県在住ということで、東海地方から出たことのない、30歳の男です。どちらかというとグルメなほうで、美味しいものを食べに行くのが好きです。自分の外食の記録、みんなのレストラン探しの一助となればと…