三重(東海地方)のグルメ・クチコミ・外食日記

東海地方、主に三重県での外食の記録。みなさんのレストラン探しの一助になれば。

しょうげつ 岐阜県下呂市

レストランではないですが、温泉旅館に行くのが好きなのでその感想です。

岐阜県下呂温泉にある『今宵天空に遊ぶ しょうげつ』さんに行ってきました。
下呂温泉に行くときは大体『湯之島館』さんに行くのですが、ネットの口コミなどで評判良さそうだったので行ってきました。

行ってから知ったのですが、『下呂観光ホテル』の別館なんですね。

下呂の町から若干離れ坂の上にあるため、部屋からの非常に景色が綺麗です。

部屋は全部で21室しかないため人も少なくゆったりと時間を過ごせます。人と出会わなすぎて逆に心配になります汗

お風呂は特別広いわけではありませんが、清潔で景色も良く、人もほとんどいないためゆっくり入ることができます。

食事も一つ一つが凝っていて見ていても楽しめます。銀のみかづきというブランド米が出たのですが、非常においしく、茶碗4杯も食べてしまいました。

f:id:tera42195:20161004204823j:plain
f:id:tera42195:20161004204906j:plain
f:id:tera42195:20161004205028j:plain
f:id:tera42195:20161004205220j:plain
f:id:tera42195:20161004205310j:plain


接客についてはまあまあですかね。案内の人が若い新人?の方で、一生懸命さは伝わるのですが、言葉使いがたどたどしいため、若干気になりました。他の方の案内はしっかりしていたので、たまたまかもしれませんが、この値段の宿のサービスとしては、いただけないと思います。

接客で減点はありますが、非常に良い宿だとは思います。

星5個中4.0