三重(東海地方)のグルメ・クチコミ・外食日記

東海地方、主に三重県での外食の記録。みなさんのレストラン探しの一助になれば。

桂 三重県四日市

写真はありませんが悪しからず。

今回は酷評になっています。このお店が好きな方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、申し訳ありません。
僕も好きなお店の一つだったのですが、先日訪れた際は思うところがあり、今回記事にしました。



四日市で有名な割烹屋です。

以前何度か利用したことがあり大変美味しく、良い思い出がありましたので、今回再度利用させていただきました。

コースの予約はせず、単品で注文しました。
ただ本日のメニューを見ても自分としてはあまり心躍るものがたまたまありませんでした。

先付、お刺身の盛り合わせ、チーズ味噌漬け、クチコあぶり、かき揚げ、れんこんまんじゅう、アワビステーキを注文。お刺身は美味しいけどまあ普通。かき揚げも美味しいんだけど感動するほどでもなく。アワビステーキも同様の感想。

ものすごく忙しそうにしていたのでしょうがないのですが、料理を出すタイミングも遅く、ホールの女性店員の接客もこちらが気を遣って呼ぶ機会を伺う感じでした。
いつまで経っても注文を聞きに来ない。別に広い店内じゃないんだからお客の流れを把握して欲しいです。丁寧な接客をされる方もいましたが、雑な接客(言葉遣い、なぜかタメ口)をされる方もいて、以前の時とは違いあまり気分がよくありませんでした。

料理の量が満足できなかったので、ウニトロロ茶碗蒸し、伊賀牛炭火焼丼をを最後に追加。
お酒はビール3杯、チューハイ1杯。
しめて二人で37000円。

値段と満足度が全く釣り合いませんでした。食べ物のメニューに値段が書いていないので一品一品の値段は分かりませんが、「この値段は???」と感じずにはいられませんでした。

結局は接客であったり、気持ち良く時間を過ごせれればそれで満足するのでしょうが、今回はあまりにも酷かったです。
それなりに高いお店は雰囲気作り含めての高い値段設定だと考えていますので。


次回利用するかと聞かれるとあまり積極的には行く気はしません。

以前はコースでの利用だったので、初めからコースを注文した方が満足度が高いのかもしれません。

好きなお店の一つだったのですが残念です。

☆5個中2.5